無題

よろしくお願いします。

学習意欲アップのグッズ

家庭学習もとうとう1ヶ月が過ぎました。

1ヶ月経つとダラダラするかというと、

我が家はむしろ逆で、

 

朝食後・2時間、夕食後・1時間の学習の

生活リズムが確立してきました。∑(゚Д゚)

(自分でもびっくり)

 

そこで、

子どものモチベーションアップグッズを

紹介します。

 

金ピカシールです。

f:id:ikenagayoshie:20200402203028j:image

DAISOやセリアで売っている

「たいへんよくできました」などと書いている

金色に輝くシールです。

 

終わった問題集の表紙に貼ります。

 

たったそれだけです。

 

たったそれだけなのに、

「おおおお!あと1ページで金ピカシールだね!!」

 

「パパ、今日ね7歳が金ピカシールだったのよ」

 

などと励ましたり、褒めたりすることができます。

 

 

f:id:ikenagayoshie:20200402203053j:image

本人が好きな場所に貼ります。
f:id:ikenagayoshie:20200402203108j:image

ペタ。
f:id:ikenagayoshie:20200402203057j:image

夏休みの分をやってなかった!!ヽ(;▽;)ノ

 

 

 


f:id:ikenagayoshie:20200402203100j:image

「11時までに金ピカシールまでやってから遊ぼうね!」

と言って、終わらせました!
f:id:ikenagayoshie:20200402203111j:image

金ピカシールがうれしい(╹◡╹)
f:id:ikenagayoshie:20200402203050j:image

できました。
f:id:ikenagayoshie:20200402203103j:image

よかったね!(^○^)

 

 

実は、文房具の使い切りを推進しているので、

なかなかいい感じです♫