無題

よろしくお願いします。

賞状完成!今夜、授与式が行われます(╹◡╹)

休校休園3週間でできるようになったこと - シンプル子育てのリアル

 

今朝、賞状をつくりました。

今夜、サプライズで授与式の予定です。

 

f:id:ikenagayoshie:20200405062352p:image

がんばったところ、できるようになったことを書きます。

f:id:ikenagayoshie:20200405071518j:image

金ピカシールがうれしいわが子たち。
f:id:ikenagayoshie:20200405062532p:image

名前を書いて、金ピカシールを貼ります。
f:id:ikenagayoshie:20200405062528p:image

完成です。

ぜひご活用くださいね(*^▽^*)

賞状授与します - シンプル子育てのリアル

 

 

 

【7歳】

すべり台を何度も2歳と一緒にすべってくれた

朝1番に2歳を抱っこしてくれた

目玉焼きが焼けるようになった

f:id:ikenagayoshie:20200405062339p:image

 

 

 

【5歳】

ヨーグルトドリンクも自分でほぼつくれるようになった

自分から英会話をするようになってきた

DVDの内容をよくアウトプットするようになってきた

線をよく見て色をぬることができるようになってきた(一色だけ…)

デジタルの腕時計の数字が読めるようになってきた

f:id:ikenagayoshie:20200405062352p:image

 

 

 

【2歳】

「イスを持っていって」などと頼むとできるようになってきた

すべり台がすべれるようになってきた

くつ下がはけるようになった

自分で服を着るようになった

1度だけ偶然、トイレが成功した

f:id:ikenagayoshie:20200405062431p:image

 

 

 

賞状を書いていると、

 

「私は、7歳に対して、良いところを見つける目が弱いのかな」

「5歳って意欲が高いな」

「2歳も少しずつ力をつけてる!」

 

などに気づくことができます。

 

2歳もできることが多くなってきた今、

 

「せっかく3人いるのだから、

互いのがんばりを認め合えるような

関係性を築いていきたい」

 

と思えるようになってきました。(^○^)