無題

よろしくお願いします。

2020-04-04から1日間の記事一覧

賞状授与します

新学期の始業式の日程が決まり、 ゴールが見えました。 この記事を読んでくださっている方々に こちらをプレゼントします。↓ 賞状です。 スクリーンショットにしたり、 保存したりして、印刷できます。 お子さんや自分にご使用ください。 いつもの休みのよう…

先が見えない不安にどう声かけたらいいの?

「大丈夫だよ」も子どもを安心させる声かけとして有効です。 ですが、 「いつもいつも『大丈夫よ』ばかりでいいのかな? 子どもは怖がっているのに…。」 と相談してきたお母さんがいました。 北海道胆振東部地震のときは、 2ヶ月ほど余震が続いたので、 ビク…

チーズケーキ研究5日間のまとめ

5日間にわたるチーズケーキ研究 ①1日目 今までのレシピ ベイクドチーズケーキ研究① - シンプル子育てのリアル いつもの、安定のおいしさです。 ②2日目 とろけるチーズ 低価格チーズケーキ研究② - シンプル子育てのリアル こってり味です。私は好きな濃さでし…

学習意欲アップのグッズ

家庭学習もとうとう1ヶ月が過ぎました。 1ヶ月経つとダラダラするかというと、 我が家はむしろ逆で、 朝食後・2時間、夕食後・1時間の学習の 生活リズムが確立してきました。∑(゚Д゚) (自分でもびっくり) そこで、 子どものモチベーションアップグッズを 紹…