無題

よろしくお願いします。

2020-03-02から1日間の記事一覧

休園休校中にやりたいことピックアップ

きれいな字とテキトーな字の 差が激しすぎる7歳((((;゚Д゚)))))))。 この掲示物は、 テキトーで良いと判断された模様です(°▽°) しかも、おみそしるづくりではなくて、 おみそしる「ずくり」って!!((((;゚Д゚))))))) もう良いです…とにかく楽しみましょう。 …

おかしのいえづくり

おかしのいえづくりは 北海道で2回取り組みました*1 すごく可愛くて楽しくて私も大好きです。 せっかくのおうち時間なので、 子どもにせがまれ、 お菓子の家づくりに取り組みました。 たくさん購入しました。 土台となるカステラは私が切り取ります。 屋根…

はちみつの食べ比べ

2月に谷津干潟自然観察センターまつりで 購入していたはちみつの食べ比べをしました 春夏の2瓶を購入しました。 …うんうん、なるほど…。 そして、子どもたちが瓶の蓋を 開けようとしているのに開かないので、 湯煎しました。 力をこめています。 やはり開き…

効率的に取り組みたい!学習セット

子どもたち3人同時に異なる学習内容に取り組むので、 サッと取り出す!サッと片付ける! ということがとても重要になります。 モタモタしていられないのです(^◇^;) そこで、 3人分の教材や用具を 子どもごとに準備しています。 私だけが管理するファイル(B4…