無題

よろしくお願いします。

レンジ卒業式を迎えたい

 

防災対策にも、省エネにも、

私たちの身体にも

 

脱・電子レンジは良い気がして、

行動に移したいと思いました。

 

元々、防災対策で、

「停電の時は食事はどうする?」と

考えたときに、

 

思いついた方法が、

 

・自然解凍

・湯煎

・炒め直し です。

 

(他にもあるのかな?)

 

手づくり非常食を、

日常的につくり始めて、

 

冷凍の照り焼きチキンをチンすることは

なくなりました。

 

自然解凍&湯煎でOKです。

f:id:ikenagayoshie:20200207143900j:image

 

また、他のおかずなども

意識してレンジを使わないように温める

となると

 

f:id:ikenagayoshie:20200207143940j:image

炒め直しという方法もあります。

 

 

「せっかく栄養たっぷりの食物を購入しても、

電子レンジで栄養が破壊されてしまうなんて

もったいない‼️ショック‼️😱」

 

夏休みに入って、時短のために開発した

「冷凍おにぎり」も方法を見直す予定です。

 

 

 

 

家族の健康、身体づくりが1番。

時短しながら良いアイデアを探していきます。