無題

よろしくお願いします。

はちみつの食べ比べ

2月に谷津干潟自然観察センターまつりで

購入していたはちみつの食べ比べをしました😊

 

f:id:ikenagayoshie:20200301152137j:image

春夏の2瓶を購入しました。
f:id:ikenagayoshie:20200301152142j:image

…うんうん、なるほど…。

 

そして、子どもたちが瓶の蓋を

開けようとしているのに開かないので、
f:id:ikenagayoshie:20200301152134j:image

湯煎しました。
f:id:ikenagayoshie:20200301152151j:image

力をこめています。

 

f:id:ikenagayoshie:20200301152145j:image

やはり開きません。

この後、私が開けました。
f:id:ikenagayoshie:20200301152147j:image

中からとろりと色の違うはちみつ。


春に採れたはちみつは薄い色、

夏に採れたはちみつは薄い色です。

 

春のはちみつはさわやかな軽い味、

夏のはちみつはよくあるコッテリとした甘い味でした(*^▽^*)

 

 

f:id:ikenagayoshie:20200301152139j:image

春と夏で花粉の種類が異なるとのことです。


f:id:ikenagayoshie:20200301152159j:image

はちみつの中に、蜂の巣も入っていました。

 

子「食べれるの?」

私「食べれないんじゃない?」

 

私「食べれるって書いてあった!((((;゚Д゚)))))))」

 

食感はあまり良くなかったです…

モソモソしました。

 

 

 

食べ比べシリーズとしては、

 

○出汁(昆布やかつお、いりこ)

○ポテトチップ(開封してすぐ、しばらく経ってから)

○炊き立てご飯と冷凍ご飯 など

 

というものもありますので、

子どもと家で過ごす方法の1つとして、

どうぞお使いください(╹◡╹)