無題

よろしくお願いします。

毎日、野菜の重ね煮。

f:id:ikenagayoshie:20191026203624j:image

ドバッと1度につくると、

冷蔵で5日間。冷凍で2週間。もちます。

 

 

 

 

先日の「手帳活用講座」で、

 

私「14:00〜16:30は子どもとの時間です。

家事もスマホも無し‼️と決めています。」

 

参加者「16:30〜から夕食準備で野菜切ったりしてたら時間かからない❓」

 

私「野菜の重ね煮だったら、すでに切っているし、火も通っているので、調理が楽で早いんです😃」

 

とお答えしましたよ☺️🍴

 

 

 

さてさきほどの

先週の野菜の重ね煮↓

f:id:ikenagayoshie:20191027050231j:image

これらは、

 

・毎朝のお味噌汁

・豚汁

・照り焼きチキンと一緒に炒める

・お弁当の卵焼き具材

・カボチャサラダ

・焼うどんの具材

・カボチャの焼きコロッケ

 

です😃

 

本当は炒飯も作りたかったけれど、

卵がなく、止めました😅

(↑炒飯大好きなんです。私が。)

 

 

今後、生協もつかっていってみようかな。

と思う今日この頃です😃