無題

よろしくお願いします。

絶対YouTubeなんか見せない私が、子どもに見せるYouTubeとは📱

f:id:ikenagayoshie:20191027062128j:image

低学年を担任のしたときに、

 

🎵あおいそらにえをかこう

 

を子どもたちと一緒にやりたかったくらい、

この曲のことが大好きなんです💕☺️

 

 

 

メロディがキレイ。歌詞も良い。

 

 

この秋、わが子が

🎵あおーいそーらにえをかこうー

と歌いはじめて、

 

 

私「え‼️この曲、習ってるの⁉️👀‼️」

 

4歳「うん、今日、歌ったんだよ🎵」

 

私「ママ、この歌大好きなのよ‼️💕」

 

と話しました😃✨

 

 

 

改めて、歌詞を聴くと、

言葉一つ一つが、子どもの言葉。

 

YouTubeなんかめったに見せない私が、

 

🎵あおいそらにえをかこう

YouTubeで検索して、

子どもたち3人と一緒に見ました。

 

小学2年生が歌っている動画を見つけ、

涙が出そうなくらい心にジーンときました。

 

 

その、2年生、

「エイヤ!隊」が2人だったこともあり、

とってもバランス良く感じました。

 

 

私が知らなかった3番の歌詞まで、

披露していて、

3番の歌詞、曲調も更に良かったです😭

 

 

子どもたちも「上手だねー🎵」と

感心していました。

 

(そりゃ附属小の子どもたちだから歌は上手😂)

 

なんか、

音楽はやはり元気になるものですね…

しみじみ。

 

 

 

 

 

この曲。サビは、2パートに分かれるのが鉄則。

分かれていないと、この曲の良さが、台無し。