無題

よろしくお願いします。

2020-04-14から1日間の記事一覧

夫はどうして子どものことがわからないのかという理由

2/19の赤ちゃん集会!グリット2歳の 講座テーマは、 パートナーシップでした。 今回はその記事を詳しく紹介します。 最近のコロナ生活のパートナーシップでも いろいろと思うことは多いのです。 (ここでは書きませんが) 子どもと接する時間を 私・17時間/…

すぐ完成!唐揚げチャレンジ

先日、週末に引きこもっていました。 私「何、食べたい?」 子ども「唐揚げ!!!」 夫「買ってくる?」 …え、唐揚げ1つのために外出…? ((((;゚Д゚)))))))? この不要不急外出自粛の中で、 唐揚げのために危険に身を晒す…? 「そんなことはしない!」と思い…

納得いかないガトーショコラ

生協のカタログを見ていたら、 ガトーショコラ1200円があって、 「いいなぁ濃厚なガトーショコラを食べたいな」 という気持ちになりました。 (疲れているのかな?私) 「そうだ、板チョコがあった!つくろう」 本当は 板チョコと生クリームだけでつくるもの…

おうちプラネタリウム増強版

宇宙の図鑑が大好きな2人が欲しがったので、 DAISOにて購入しました。 いつもの丸い蓄光シールがどこにもなく、 泣く泣く、普通バージョンを購入しました。 幅が8㎜だったので4㎜の正方形をつくりました。 (8㎜の正方形でも良かったかなぁ…?(^◇^;)) 椅子…