無題

よろしくお願いします。

2020-03-31から1日間の記事一覧

低価格チーズケーキ研究③

3回目の本日はよく売っている4個パックの ミニチーズを使ってみました。 全部、出しました…。 ゴミもたくさん出ました(^◇^;) 材料を全部入れました。 ブレンダーの容器でOKです。 横から見るとこのような感じです。 卵や生クリームが層になっています。 これ…

2019年度、ゴール!

明日で2019年度が終了です。 大人も子どもも、みなさん、お疲れ様でした 私は、去年の3月30日に 北海道の苫小牧港をフェリーで出発し、 翌日3月31日に 茨城県の大洗港に到着しました。 北海道のおうち、ありがとう。 - シンプル子育てのリアル 苫小牧フェリ…

大学生のときは料理が好きだったのに、

以前の私は、 第一子の離乳食づくりや 保育園のお弁当づくりで ずいぶんと頭を悩ませていました。 私の大好きなリゾットや炒飯なら とっても楽なのに、 私以外の家族は リゾットやチャーハンを そんなに好きではありません。 これまで、 大学生の頃から1人暮…

低価格チーズケーキ研究②

昨日のホットケーキ並みに 薄いチーズケーキに納得がいかず、 またつくりました。 しかし、近所のスーパーは クリームチーズが398円と高く、 なんとかならないかなと考え、 今回はとろけるミックスチーズ (フレークのタイプ)で つくってみることにしました…