無題

よろしくお願いします。

米粉のパンケーキ/豆乳の飲むヨーグルト

今日は思いきって、

米粉のパンケーキにチャレンジしました。

 

 

いつもは手軽に

ホットケーキミックスを使いますが、

 

ホットケーキミックスを使っての軽食づくりに

ずいぶん慣れてきたので、新しいチャレンジです。

 

 

 

 

ホットケーキミックスに使用されている

アルミニウム?など気になっていたこと と、

 

グルテンフリーの生活で

朝3:30起きができるようになったこと から

 

米粉が自在に使えるようになったら良いな♫」

とずっと思っていました😃✨

f:id:ikenagayoshie:20190806101100j:image

豆腐とバナナ入りパンケーキです。

はちみつも入れました。

重曹を少しだけ入れました。
f:id:ikenagayoshie:20190806101049j:image

なんだか表面がいつもよりカリッと焼けました。
f:id:ikenagayoshie:20190806101053j:image

ミニバージョンもつくります。
f:id:ikenagayoshie:20190806101056j:image

良い色に焼けてきました。

自分の家のコンロの火のレベルが

わかってくると焼き色がうまくつけられます🔥

 


f:id:ikenagayoshie:20190806101102j:image

今日つかったのはこちらの米粉

トライアルで229円でした。

 

団子用でしたが、使えましたよ😂

 

時間がたつと、

豆腐から水が出るのでしょうか?

 

水分多めのホットケーキになりました💦

 

f:id:ikenagayoshie:20190806101100j:image

明日の昼食は車中になるので、

子どもたちにはこれでOK♫

 

私もこのお昼ご飯です♫🥯

 

 

もう1つの挑戦は、

飲む豆乳ヨーグルト


f:id:ikenagayoshie:20190806101110j:image

セリアのタンブラー500ミリリットルに

砂糖うちのスプーン4〜5杯(←好みによる)

クエン酸小さじ1を入れて、シェイク!!

 

いつもは牛乳でつくっていましたが、

 

今回は、

豆乳でつくってみました。


f:id:ikenagayoshie:20190806101107j:image

クセはあるけど、美味しい✨

 

1歳も4歳も

よろこんで飲みました🥤😃✨

 

牛乳と違って、

豆乳はかたまりにくい感じがします。

 

 

身体に良くて、時間が節約できるワザも

無料配信しています♫