無題

よろしくお願いします。

2022-04-17から1日間の記事一覧

配給3回目の到着!(4/17)

これまでは「ドア開けたら配給がある」 という生活でしたが、 マンションのロビーまで降りられるようになったので、 各自ロビーまでもらいに行く方式となりました。 結構、重たかった…。何が入っているのかしら。 たくさん入っていました! 油や醤油が重たか…

フルーツの毎日

フルーツセットをつくる毎日です。 リンゴ目当てでフルーツセットを注文したら、 いろいろなフルーツが届いたので、 毎朝、リンゴと一緒に切っています。 ドラゴンフルーツ。舌が真っ赤になります。 このリンゴとオレンジの組み合わせが多いです。 今日がラ…

現在の冷凍庫事情

冷凍食品もたくさん届いたし、 冷凍庫がいっぱいになってきました。 この辺りで、整理整頓します。 1番上「野菜(ビタミン)」。 2番目「肉や魚、納豆(タンパク質)」 3番目が「ご飯やパスタ、粽(炭水化物)」 でしたが、 3番目を「野菜2」に変えました。 …

花々(出歩ける範囲)

ロックダウン中に風が暖かくなり、 春〜初夏の陽気になりました。 「半袖で良いんじゃない?」と思った翌日には、 「フリースを着たい!」という寒さになるなど、 まさに三寒四温である日々です。

ホットケーキ(野菜入り)

ロックダウン生活にて、 パン系統に飢えていました。 (私はグルテンフリー生活でも平気だけれど) 昨日、久々につくったホットケーキに みんなで心躍ったので、連日つくってしまいました。 バナナの状態が危うかったので、 人参とバナナのホットケーキ。 プ…

冷凍食品も到着!(4/17)

先日「出来合いの食品もたまには良いな」と 思ったので、 (子どもたちのテンションが上がる。おそらく外食の気分?) 冷凍食品セットを共同購入しました。 180元(=3600円)。 野菜や果物、魚、肉、卵などの 他は買わないようにしているのですが、 「18個…