無題

よろしくお願いします。

甲子園で「都道府県」を学ぶ

うちの6歳は、

今年の夏休み、

「甲子園」に興味をもっています。

 

ラジオでずっと聴いています。

 

多分、理由はこちら。→選挙について幼児と話す① - シンプル子育てのリアル

この日、市役所は

春の甲子園決勝のパブリックビューイング

盛り上がっていました。

 

 

 

せっかくならば と思い、

日本の白地図を準備しました。

 

f:id:ikenagayoshie:20190807074819j:image

ちびむすドリルの白地図です。

白地図(都道府県) 無料ダウンロード|ちびむすドリル【小学生】

負けた都道府県に色を塗っていきます。


f:id:ikenagayoshie:20190807074816j:image

第1日目の破れた高校の都道府県を

塗りました。

おつかれさまでした💕
f:id:ikenagayoshie:20190807074808j:image

第1日目終了時点では、こんな感じ。
f:id:ikenagayoshie:20190807074822j:image

都道府県名なしの白地図も用意しましたが、

都道府県名入りが良いそうです。

 

(私も完璧に自信はないです😂💦)

 

白地図は私が塗ってみようかな✏️と

思っています。

 

 

がんばれ高校球児!!

がんばれ習志野高校!!

パブリックビューイング

楽しみにしている6歳です♫