無題

よろしくお願いします。

休校休園になったので備えてみた

いつもは給食を食べている3人の子どもたち。

(私の昼食はお弁当)

 

なのに市内一斉休校休園になってしまいました?

「昼食づくりはイヤだ!事前につくっておこう!」

と思い、備えることにしました!

f:id:ikenagayoshie:20220313133353j:image

中身は
f:id:ikenagayoshie:20220313133351j:image

チャーハンです。

卵と肉味噌(野菜多め)たっぷり。

これで大丈夫!

 

と思ったのですが、

結局、月曜日の朝に思いついて、

本人たちに

弁当をつくってもらうことにしました。

 

f:id:ikenagayoshie:20220329073129j:image

それぞれのお弁当箱に

おにぎりや肉味噌、ブロッコリー炒めなどを

詰めてもらい、完成してもらいました。

 

この方法は思いの外、ラクチン!!

昼食の準備時間や洗い物も削減できて、

良い感じです(╹◡╹)

 

2年前のコロナ休校休園の2ヶ月間が、

意外と役に立っているし、

子どもたちの成長を見ることが楽しいです。