無題

よろしくお願いします。

低価格チーズケーキ研究①

甘いものが食べたい!!と思ってしまう

ホルモンバランスがやってきている現在の私です。

 

 

実家では母がいつも

チーズケーキをつくってくれていました。

 

そのチーズケーキが大好きな私です。

 

材料をミキサーで混ぜて焼くだけで、

カンタンにできます。

 

私はミキサーをもたないので、

ブレンダーでつくります。

f:id:ikenagayoshie:20200328145239j:image

材料を全部混ぜました。
f:id:ikenagayoshie:20200328145250j:image

シリコン型に入れて、焼きます。
f:id:ikenagayoshie:20200328145253j:image

もっと温度を下げてもよかったかな。
f:id:ikenagayoshie:20200328145243j:image

でも美味しそうです。
f:id:ikenagayoshie:20200328145247j:image

とても美味しいです。でも、失敗しました。

f:id:ikenagayoshie:20200328145256j:image

もっと分厚く食べたかった…。

ホットケーキみたいです(^◇^;)

 

ケーキ型を2つに分けるのでなく、

1つにまとめて焼けばよかったです。

 

子どもたちには大好評でした。

 

【チーズケーキの材料】

卵3個

砂糖100g

小麦粉大さじ1

生クリーム1パック

クリームチーズ1パック

塩ひとつまみ

 

 

DAISOのケーキ型 - シンプル子育てのリアル

つかったケーキの型はこちら↑(*^▽^*)