無題

よろしくお願いします。

三段ケーキをつくる5歳🎂

先日

「今年やりたかった二段ケーキづくり✨」

を達成して、

パパの誕生日に二段ケーキをつくる🎂 - シンプル子育てのリアル

 

 

なんだか安心していたら、

 

第二子「三段ケーキをつくりたい」

と言い出し、

 

つくることにしました😅

 

 

先日は、

市販のパンを買ってつくりましたが、

 

今回は、冷蔵庫の中に

たくさん卵があったため、

 

ホットケーキミックスで、

スポンジケーキをつくることにしました。

 

 

ですが、

型は1つしかもっていないので、

DAISOのケーキ型 - シンプル子育てのリアル

 

慌ててセリア に小さめの型を

買いに求めに行きました💦

 

大中小、そろえてオーブンで焼き、

しっかり準備しておきました💕

 

なのに、

 

f:id:ikenagayoshie:20191210045229j:image

おかしい…。

大+大+中の組み合わせになってる…。

 

でも、本人が大満足なのでOKです😅


f:id:ikenagayoshie:20191210045231j:image

中と小の焼き上がりです。

盛り上がったところはカットしました。

 


f:id:ikenagayoshie:20191210045242j:image

なかなかいい感じに絞り出しています。

第一子より美的感覚があるんじゃない?😂

 


f:id:ikenagayoshie:20191210045235j:image

やわらかめのホイップは

すぐに形がくずれました💦

 


f:id:ikenagayoshie:20191210045225j:image


f:id:ikenagayoshie:20191210045238j:image

なるほど、そんなイメージね💕


f:id:ikenagayoshie:20191210045244j:image

「中に挟んでいい?」

上に飾り付けてから、

そんなこと言い出しました😂

 

上の2つを平行移動しました。

 

f:id:ikenagayoshie:20191210045222j:image

できたー💕


f:id:ikenagayoshie:20191210045247j:image

さらにフルーツを盛りました💕

 

 

f:id:ikenagayoshie:20191210050043j:image

 

 

第二子は生後2ヶ月から一緒にリトミック

成果が出ているなと実感します🎵