無題

よろしくお願いします。

2020-04-02から1日間の記事一覧

朝活の自粛?

私は外に出ることが好きです。 家の中で過ごすことも 昔に比べるとだいぶ好きになったけれど、 それでも外に出て、空気を吸うだけで、 身体や心がスッキリします。 今、とても悩んでいることが、 外出自粛の件です。 私は3:45に起きて、 朝マックorコンビニ…

ちいき新聞に初・掲載!(^ ^)

今朝もポストにちいき新聞が届いていました。 地域に密着している感じが大好きです。 もう1つのフリーペーパーよりも、 親しみやすくて大好きです。 毎週配布されるので、星占いも切り取って、 手帳に大事に貼っています。 さて、楽しみに開いてみると、 「…

低価格チーズケーキ研究⑤

今日は4個パックチーズと牛乳での ベイクドチーズケーキづくりに チャレンジします(*^▽^*) でも…チャレンジ前に 2日前を思い出してみると…。 2日前 「4個パックチーズを使うと、油っぽい。 とろけるチーズほどでもないが油っぽい。」 ↓ 1日前 「とろけるチ…

「味覚を鍛える」という考え方②

以前、パルシステムのイベント「パルdeおしゃべり」に行った時、 すでに子育てを終えた先輩が 「パルのポテトチップスが良い!」 と話していました。 そうなんだ…うちの子ポテチ大好きだもんな… 「美味しいポテトチップスだとわかるようになるし、 少し時間…