無題

よろしくお願いします。

タイムスケジュール練り直し

子どもと1日中一緒の夏休みも、

2週間が過ぎました。

 

この辺りでタイムスケジュールの

練り直しを行いました。

 

f:id:ikenagayoshie:20190805050111j:image

8/1に現在のスケジュールを描いてみました。

 

 

課題→

・家事の時間がかかり過ぎてる😂

スマホ時間が流動的😂

 

良いこと→

・英語あそびタイムの持続

スマホのアラームが鳴るので、強制的にスタートせざるを得ない😂)

・夫のおにぎりづくりスピードアップ方法発見✨

・4人分お昼のお弁当づくりOK🍱

夏休みランチはお弁当大作戦 - シンプル子育てのリアル

・手づくりおやつOK

夏休みの時短節約ワザ〜ホットケーキ〜 - シンプル子育てのリアル

フローズンヨーグルト - シンプル子育てのリアル

・元気に汗をかくOK

・毎日の日記なんとかOK

・ラジオ体操OK

・水分補給OK

・健康‼️元気‼️OK

 

というわけで、

OKであることも意外と多いです😃✨

 

f:id:ikenagayoshie:20190805050108j:image

 

比較してみると、

プランニングの時よりも早起きは遅いですが、

ラジオ体操はできているので、良しとしました😃

 

 

 

今日からは、

スマホを玄関(または別室)で充電作戦🔌」

「朝家事/夜家事を時間で区切る作戦」

にうつりたいと思います。

 

ダラダラスマホ、ダラダラ家事改善に向けて

取り組んでみます♫

 

 

 

スマホ見せると、学習定着が遅れるそう💦

私は外出時、動画や写真説明をしたいときくらいしか見せないです☺️✨

 

というより、

子どもの前でスマホさわってたら

子どもに対して、失礼ですよね。