無題

よろしくお願いします。

夏休みの時短節約ワザ〜ホットケーキ〜

週末に遠くへお出かけしがちなわが家。

ちょこちょことコンビニエンスストアに寄って

パンを買っていましたが、

 

5人分だと価格は高いし、

身体への影響も心配だし、選ぶ時間もかかるし。

 

f:id:ikenagayoshie:20190731080317j:image

というわけで、今年度は

 

車内で食べることのできる、

ホットケーキ研究

 

をしてみようと思いました♫

 

 

(本当はおにぎりが良いけど、1歳が自分で食べるにはホットケーキの方が良さそう💦)

 

 

週末のために、平日朝にどんどん焼きます。

 

f:id:ikenagayoshie:20190730101404j:image

どんどん積み重ねています😂

 


f:id:ikenagayoshie:20190730101401j:image

流して5分。


f:id:ikenagayoshie:20190730101411j:image

まだこの程度でした💦

 

今日は

豆腐とバナナが入ったホットケーキ ですよ☺️
f:id:ikenagayoshie:20190730101407j:image

 

先日は

野菜の重ね煮をペーストにしたものと、

ハチミツを入れて、

 

甘めのホットケーキにすると、

 

「カボチャのホットケーキだ‼️」と

感動してもらいました。

 

(カボチャは入っていない)

 

 

時短 というのは外出時に買い物をする時間カット

という意味で、

家事の時間カットというわけではないですが、

 

 

なにかをしながら、

ホットケーキは焼けていきますので、

 

コンロが空いている時間に

朝家事にプラスアルファしてできると思います☺️

 

f:id:ikenagayoshie:20190731080313j:image

IKEAの袋に3枚ずつ入れて、冷凍します。

 

 

 

f:id:ikenagayoshie:20190731080317j:image

朝、保冷バックに入れて、運んでいると、 

 

昼頃にちょうど良い感じに

食べることができます♫

 

 

 

 

今のところのバリエーションは、

 

・野菜の重ね煮ペースト

・バナナと豆腐

 

というところです☺️

 

 

さて、身体は元気になるかな?と検証してみます♫

😃✨