無題

よろしくお願いします。

ザ・みそ(と幼少期の私が名付けた)

あまりミンチを買わない私ですが、

(こちらに来て塊肉が割安なので、塊ばかり買っていました)

 

ミンチ300g9.9元(=200円)の価格を見て、

「そんなに高くない。買ってみよう」と思い、購入。

f:id:ikenagayoshie:20220116190305j:image

買ってみると、脂身はほとんどなく、赤身のミンチ。

これは良さそう。

 

つくった野菜の重ね煮(ニンジンと玉ねぎver)と

一緒に炒めて、私が大好きでよく食べてた

母オリジナルのおかずをつくろう。

 

しかも私が名付けたおかず。

母「このおかずの名前は何にしたらいい?味噌が入ってる」

私「じゃあ、ザ・みそ」

と名付けてしまったおかず。

 

…変な名前だ…。

しかし、それ以来ずっと我が家では「ザ・みそ」で、

通ってきたおかず。

 

 


f:id:ikenagayoshie:20220116144242j:image

ミンチに火が通ったら、野菜の重ね煮を入れて、砂糖を入れて、味噌を入れるだけ。

 

うん、美味しい。

子どもも気に入ってくれました。良かった。

 

ご飯が進む系のおかずです。

のせても良し。混ぜても良し。

 

レパートリーが久々に増えました。