無題

よろしくお願いします。

2022-01-16から1日間の記事一覧

昼活カフェもやってみた

週1のブラス練習の日。 早く着きそうだったので、 かねてからチェックしていたカフェに行きました。 コスタコーヒーでした。 (クリスマスツリーが映ってるけれど1/16です!) ここの店員さんは 「アメリカン・ホット」で通じました。 アメリカンコーヒー20…

口内炎、激痛…。

スイスイと自転車に乗り、練習に行くことも慣れ、 「先週は久々だったから、めっちゃ唇が疲れたけど、 今日はもっと吹ける気がする!」 と気持ちよく向かったのですが、 なんと唇にできた口内炎が ちょうどマウスピースに当たっており、 激痛…。 いや、これ…

ザ・みそ(と幼少期の私が名付けた)

あまりミンチを買わない私ですが、 (こちらに来て塊肉が割安なので、塊ばかり買っていました) ミンチ300g9.9元(=200円)の価格を見て、 「そんなに高くない。買ってみよう」と思い、購入。 買ってみると、脂身はほとんどなく、赤身のミンチ。 これは良さ…

美容院レポ

実は、秋頃に美容院に行ったのですが、 散々な目に遭いまして、 書ける気持ちになったらブログ投稿します…。 今回は子どもの美容院です。 新年は明けていますが、 まだクリスマスツリーはあります。 美容院に行くと、 お水orお茶とお菓子が出てきます。うれ…

続・朝活カフェの時間を有効につかうために〜準備の時短〜

昨日準備した朝活の時短準備でしたが、よくよく考えると、この2つのバッグインバッグを入れるために、→大きめバッグが必要。→いつもの小さめバッグと2つも持つの?→そんなのはいやだ!!という結論に陥りまして、結果、いつもの小さめバッグにグラレコセット…

ケーキの生クリーム

「牛乳コーナーに生クリームはあるに違いない」と思って、牛乳コーナーに行くと、2人の店員さんから「この牛乳買いなよ」とやたら勧められました。 しかし、怯むことなく、翻訳アプリで「ケーキ用の生クリーム」と見せると、 親切に連れて行ってくれて(牛乳…

朝活は今日もドリップコーヒー

日本でも「いつもの」なんて オーダーしたことないのに、 ここでは話せないので、 指さして「うんうん」とお願いすると、 昨日と同じドリップコーヒーを注文することが できました (それにしてもお兄さんがとても優しくニコニコしてくれて良い方だなと心か…

念願の餡子ちまき

以前、カルフールの宅配で見かけ、 注文し損ねて、半年ほど探していた商品が、 画面に出てきました! (値引きされていたので思わず3パック購入) 5個入りで12元(=240円)でした。 一つあたり50円くらいね。 煮る、蒸すなどいろいろな方法が書かれています…

八宝粥レポその3

フーマ(宅配)でも八宝粥を頼んでみました。 電子レンジでチンします。 例に漏れず、もったりしています。 今回は酸っぱく味付けされたナツメがあり、 ちょっと苦手感を感じました。 フーマの八宝粥は木の実の具材が多めです。 食べ応えがあると言えそうで…