無題

よろしくお願いします。

2020-04-21から1日間の記事一覧

今だからこそ!初のニンニクの重ね煮

私は野菜の重ね煮が大好きで、 月曜日の朝には 野菜の重ね煮を一度に大量につくっています。 池永 良恵 on Instagram: “#野菜の重ね煮、これはつくりすぎた(^◇^;)タッパーが足りない…。 2枚目は#塩豚#照り焼きチキン#鶏ハム#手づくり非常食 3枚目は#カップ…

わが家の学習レベル1〜3

3人おうち学習の例として紹介しておきます。 前回の記事の復習をします。 =================== レベル1/本人が熱中して取り組む学習内容。得意な学習。既習内容。理解している内容。 レベル2/まぁできるという学習内容。できないこともな…

学習教材をレベル1〜3までに分ける

私は取り組む学習プリント内容を 子どもに合わせて分類しています。 子どもが自分から取り組むか、 仕方なく取り組むかという 学習内容のレベルの問題です(^◇^;) だいたい4つのレベルに分類できます。 ==================== レベル1/本…

講座テキスト紹介…自分が変われば、家族が変わる!

講座をプラッツ習志野で開催予定でしたが、 閉館中なのでオンラインで開催します。 北海道や関東にお送りして 好評だったテキストをチラッと紹介します。 このように1つの講座テーマごとに、 3〜4枚の通信を掲載しています。 講座テーマはこちらです。↑ コー…