無題

よろしくお願いします。

口内炎、激痛…。

f:id:ikenagayoshie:20220116190935j:image

スイスイと自転車に乗り、練習に行くことも慣れ、

「先週は久々だったから、めっちゃ唇が疲れたけど、

今日はもっと吹ける気がする!」

と気持ちよく向かったのですが、

 

なんと唇にできた口内炎

ちょうどマウスピースに当たっており、

激痛…。

 

いや、これは無理だな…。と帰宅したくなりましたが、

吹いていくうちに、

 

・高い音は出ない(元々?)

・短い瞬間にクレシェンド、デクレッシェンドが不可能

・長いフレーズが不可能

などがわかってきました。

 

 

最初のミシシッピ組曲が泣きそうだった…。

しかも1stだったから、申し訳なさすぎて…。

 

週に1回の練習だから、

口内炎ができても気にしてなかったけど

 

こんな痛みが本番に重なったら大変!

 

「きちんと早めにケアしておこう」と

反省した練習日でした。