無題

よろしくお願いします。

2022-04-08から1日間の記事一覧

ロックダウン中の食事記録。

配給や共同購入、事前仕込みをフル活用して、 毎食のご飯をつくっています。 冷凍しておいたブロッコリーと野菜の重ね煮、 そして配給の豚肉で、 「野菜炒め」をつくりました。 次は大量に冷凍している「肉味噌そぼろ」。 子どもたちに大人気。 野菜の重ね煮…

今日も抗原検査…。

ロックダウンしてからの検査をまとめると、 4/1PCR4/3抗原4/4PCR4/6PCR4/7PCR4/8抗原(本日8日目) ということがわかりました。 検査が休みだったのは4/2.5だけだ…。 今日は前回とは違った検査キットでした。 試験管が全然違う。前回の方が価格が高そう。 で…

オムレツ?卵焼き?

卵を8個も使ったら、 難しかったけれど、なんとかまとまりました。 バラけるかと思いました…。 野菜の重ね煮を卵と混ぜて焼きました。 色も可愛いし、 子どもも野菜をいっぱい食べてくれるので、 この卵焼きが気に入っています。 ※ただし、野菜の重ね煮を入…

こそ練(第3回)

今日もマウスピースのみで曲練習。 今日もアルヴァマーのラストはきつい。 だけど。 1日1ピアノで今日は「アルヴァマー序曲」の 録画に取り組んだら、 あまり好きでなかった箇所の 和音の動きがめっちゃカッコよくて、 その部分を吹くのも、ちょっと好きにな…

こそ練(第2回)

昨日から引き続き、マウスピースだけで吹き、 楽譜を見ながら、音源に合わせて練習しています。 昨日は高い音域が出なくて、悲しかったので、 今日もきっとあまり吹けないんだろうな と思っていたら、結構吹けました。 まだまだスラーの覚え間違いが多い。 …