無題

よろしくお願いします。

「卵」飽和事件

前回起こったのは、「冷蔵庫」飽和事件

f:id:ikenagayoshie:20200711063149j:image

(休校休園が再開したため、1週間の食生活リズムがわからなくなった笑)

 

再開から1ヶ月、リズムを取り戻したはいいものの、次はなぜか

f:id:ikenagayoshie:20200711062835j:image

「卵」飽和事件。5歳がケーキやクッキーではなく、ゼリーやアイス系のおかしづくりにハマっているから?…?。とにかく卵が40個もある!

 

たまたまスマホの写真を整理していたら、過去のスクリーンショットを見つけました。「炊飯器プリンのつくりかた」です。

 

材料・卵5個 牛乳、砂糖

 

「これは、うまくいけば、卵をたくさんつかって、おいしいデザートがつくれるかも…!」と私はすぐにトライしてみました。これが大当たり!おいしいプリンができたのです。

 

(余談ですが、バケツプリンという言い方はなんだか馴染まない…。バケツって言いたくない…。オムツケーキは実際食べないからOK、バケツプリンは食べるからNGという私の線引き…)

 

美味しすぎて、翌日も朝からリピートしました。帰宅した夫はわざわざカラメルソースをつくってくれました。

 

 

夫がいつもカラメルを「カルメラ」というのがかわいい