無題

よろしくお願いします。

ケーキミックス(新)

新しいケーキミックスが届いた理由は、

4月にいろいろなサイトで注文しても

届かなかったので、

 

とりあえず手当たり次第注文した結果、

今頃になって大量にモノが届く

という現象が起こっているからです。

 

先日届いた2.5kgのケーキミックスと違い、

f:id:ikenagayoshie:20220522115222j:image

300gの使い切りサイズ✖️8つのセットが届きました。

8袋で68.5元(=1360円)。1袋あたり170円くらい。
f:id:ikenagayoshie:20220522115208j:image

すでに砂糖やふくらし粉は入っているようなので、

卵や牛乳、サラダ油を加えるだけみたいです。

 

この表示の面白かったところは

「オーブンや炊飯器で焼きましょう」と

明記していたところです。

 

私は炊飯器しかないので、炊飯器で焼きます。

 

 

前回購入して、使って気持ちよかった

電動泡立て器を今回もつかって、

メレンゲをつくりました。

f:id:ikenagayoshie:20220522115205j:image

焼き上がりました!

 


f:id:ikenagayoshie:20220522115211j:image

炊飯器から出した時はこんな感じ。

 


f:id:ikenagayoshie:20220522115219j:image

切ってみるとこんな感じ。

 

f:id:ikenagayoshie:20220522115214j:image

あら
f:id:ikenagayoshie:20220522115203j:image

よく見ると、
f:id:ikenagayoshie:20220522115217j:image

2層に分かれている!

 

夫からは

「どうやって分けたの?」と聞かれましたが、

私は「勝手に分かれちゃった」と応えました。

 

メレンゲがうまく混ざらなかったのかしら…?

 

 

でも

子どもたちからは「おいしい!」

夫は「あまり甘くなくておいしい」

 

という評判をいただいたので、

またつくろうと思います。