無題

よろしくお願いします。

「冷蔵庫飽和」事件

f:id:ikenagayoshie:20200612202617j:image

今月から学校や園が再開しました。そして我が家で起こったのは「冷蔵庫飽和」事件です。

 

当たり前なのですが、食事の人数が減ったので1週間あたりの食材も減らさなくてはいけないのに、減らすバランスがわからずに週末のまとめ買いをしてしまいました。おかげさまで「冷蔵庫飽和」だけにとどまらず、小松菜を廃棄してしまいました。フードロス0(ゼロ)をキープしていた私、泣きそうです。

 

ここ最近ようやく少しずつ調子を取り戻してきましたが、まだ少し飽和気味です。1度徹底的に減らして、調子を取り戻すしかないのだろうか?はたまたこれを機に2週間に1度のまとめ買いにシフトチェンジしようか?という過渡期にきているのかもしれません。

 

常温保存品の調整と、

なんとなくの食事プランを立てようかな…。