無題

よろしくお願いします。

2020-06-26から1日間の記事一覧

大人気のマスクケースです。

マスクケースの記事が一般のサイトでも48566ビューあったそうです。 わが子たちも簡単に使い、帰宅すると自分でアルコールでシュッと消毒して拭き取るだけ。親にとっても楽なマスクケースです。

「冷蔵庫飽和」事件

今月から学校や園が再開しました。そして我が家で起こったのは「冷蔵庫飽和」事件です。 当たり前なのですが、食事の人数が減ったので1週間あたりの食材も減らさなくてはいけないのに、減らすバランスがわからずに週末のまとめ買いをしてしまいました。おか…

おさかなふりかけ継続中

新たなメニューはマグロのおさかなふりかけです。2歳が大好きなので、本当に便利です。 ちょっと佃煮のような味がします。きっとマグロを焼いたときに夫が味をつけたのでしょう。7歳と5歳は苦手な味です。みんなに好かれるのは焼き鮭のふりかけです。私も大…

2歳がジブリにハマる

トトロや魔女の宅急便にハマる2歳。 園のお迎えにもジジ?とほうき ?を持っていこうとするので、 封筒とガムテープ、布切れでそれっぽくつくってみました。 上の子どもたちにはみられない光景なので楽しいです。

部分日食2020

残念ながら千葉はどんより曇り空。子どもたちは3日前から楽しみにしていたのに!どうしよう…。 ※コロナ休みの間に図鑑のDVDを見せていたら、子どもたちはすっかり詳しくなりました。 そうすると、Facebookの友達が国立天文台からのライブ配信があるらしいと…

【グラレコ】NHKラジオマイあさ

ここ最近NHKラジオマイあさのコーナーの1つである「マイ!Biz」のグラレコに取り組んでいます。 1回目は2年前の男女共同参画フォーラムで講演を聴いてファンになった正能茉優さんからスタートしました。ご自宅から電話での出演だったそう。私的キーワードは…

2歳が震えるほどかわいい

毎日、2歳と過ごすわけですが、超可愛くて震えるほどかわいいです。 「かけ算九九のCDながして」「一緒におどろうよ」とか全部が可愛いのです。おかげでCDとキーボードの音楽が耳に痛いので、明日はキーボードをやはり片付けようと思います。 突発性難聴にな…