無題

よろしくお願いします。

2022-05-10から1日間の記事一覧

3月から5月初旬の心境

最近、生活の記録ばかりだったので、 久々に心のうちを書き記しておこうと思います。 正直、職場のロックダウン(3月初旬)辺りから、 メンタルはやられていたので、 この上海ロックダウンに やられたわけではない気がします。 職場のロックダウンに続いて、…

ロックダウン中の食事8

アスパラガスとマッシュルーム、キャベツのカレー。 少しだけ豚肉とにんじん入り。 唐揚げの揚げているところ。 鯉のぼりプレート(5/5)。 濃厚チョコレートケーキ。 鯉のぼりプレートが余ったので、 タッパーの中にちらし寿司+錦糸卵+ウィンナー。 餡子…

8回目の配給(5/9到着)

8回目の配給は7回目と間隔がとても近かったので、 なんだろうと思っていたら、 生活用品の配給でした。 (やっぱりこれで、「あとしばらくがんばれ」ってことよね…) 段ボール。 それから牛乳も届きました。 牛乳好きな私と4歳にはうれしい。 生活用品セット…

タロ芋のチョコケーキ

最近、毎日のようにケーキを焼いています。 前回の濃厚チョコケーキが好評だったので、 タロ芋を2kgも買いました。 9元で500g✖️4=36元(=720円) でした。 皮を剥いて、蒸しました。 1つ1つが小さめなので、 皮を剥くのが大変でした…! IKEAのバッグに入れ…

母の日2022

母の日にバラの花を夫から、 子ども経由でもらいました。 共同購入を取り扱っている方から、 個人的に届けてもらうようにお願いしたらしい…! わざわざありがとうございます。 こうして異国の地でも、言葉もうまく通じない 誰かのお世話になって、 喜ばせて…