無題

よろしくお願いします。

配給はもう来ない…?

ロックダウンが解除されるはずの本日、

ロックダウン継続でした…。

 

で、配給が届いたのはロックダウン2日目のみ。

 

まだまだ食料に余裕はあるけれど、

野菜の注文ができるアプリを薦められたので、

注文してみました。

f:id:ikenagayoshie:20220404140837p:image

前回は別の野菜便は来なかったので、

来ないかもしれない…。

一種の賭けのようなものです。

 

 

 

期待していなかったら、翌日、夕方届きました!

f:id:ikenagayoshie:20220405200029j:image

良かった!
f:id:ikenagayoshie:20220405200032j:image

いろいろ入っていました。

レタス・白菜・白しめじ・トマト・小松菜

ジャガイモ・豚肉の塊2つ。

 

…あんまり好きな野菜はないな…(笑)。

 

 

豚肉は塊のまま、塩豚の仕込みをしました。

二晩の間、熟成させることにします。

前回、上手くいったので、とても楽しみ!

 

野菜は重ね煮にしようかな…。

 

・トマトとしめじ、赤玉ねぎの重ね煮

→トマトソース


・じゃがいものみの重ね煮

→フライドポテト

にできるかな…と考え中です。