無題

よろしくお願いします。

共同購入の野菜調理

昨日無事に届いた野菜便を

重ね煮にすることにしました。

 

(あんまり好きではない野菜ですが…)

 

f:id:ikenagayoshie:20220406142054j:image

トマトも重ね煮にしてしまいます。
f:id:ikenagayoshie:20220406142103j:image

きのこ、トマト、玉ねぎの順で重ねます。
f:id:ikenagayoshie:20220406142057j:image

このしましま、結構キレイ。
f:id:ikenagayoshie:20220406142105j:image

できました!かさが減っています。
f:id:ikenagayoshie:20220406142059j:image

上下をよく混ぜると、やはり全体的に赤いです。

 

そして、豚肉を細かく切って入れて、

f:id:ikenagayoshie:20220406171028j:image

煮込んでトマトソースとなりました。

 

こちらは夫の手によって、トマトパスタとなり、

子どもたちがモリモリと食べました。

 

続いて、ジャガイモ。

f:id:ikenagayoshie:20220406170457j:image
f:id:ikenagayoshie:20220406170453j:image

中が傷んでいました…!
f:id:ikenagayoshie:20220406170500j:image

カットしました!

 

こちらも重ね煮にして、バターで炒めて
f:id:ikenagayoshie:20220406170502j:image

じゃがバターにしました!

 

大好評!

子どもたちがあっという間に食べてしまいました。

 

 

こちらもあまり好きでない小松菜。
f:id:ikenagayoshie:20220406170455j:image

茹でて、バターで炒めます。

美味しくなりました!これなら食べられる!

 

 

共同購入だと選べないので、

自分で頼まない野菜がやってくるので、

 

普段取りにくい栄養摂取としては

良いかもしれません(^◇^;)。