無題

よろしくお願いします。

ベイクドチーズケーキレポ

通算8回目のチーズケーキです。

 

私の人生の中でかつて、こんなにハイペースで

チーズケーキを焼いていたことがあったでしょうか。

 

f:id:ikenagayoshie:20200411194119j:image

今回も失敗しました。(6回目参照)

もうチーズは300g使いません!!!

 

中身の生地はレンジで最初に固めたので、

上手くいったのですが、

 

なんと底が焦げるという

初めての事態に陥りました…。

 

砂糖を増やしたけど、

チーズの濃厚さが前面に出ています…。

(もっと甘い方が好き)

 

次回からは「チーズ200g」の約束を守ります…。

f:id:ikenagayoshie:20200411194138j:image

焼き上がりました。

f:id:ikenagayoshie:20200411194144j:image

毎回、恒例の焼き縮みです。
f:id:ikenagayoshie:20200411194141j:image

美味しそうに焼けたんだけどな。
f:id:ikenagayoshie:20200411194119j:image

食べれないレベルではないので、

家族と美味しくいただきます。

 

 

とろけるチーズは成分をよく見ると、

「植物油脂」が1番多く入っている

商品もあるのですね。

裏側をよく見て買おう…。