無題

よろしくお願いします。

2021-09-08から1日間の記事一覧

LINEスタンプつくってみました。

人生初、LINEスタンプをつくってみました。私はいつも筆ペンとカラーペンのアナログで、 作品をつくっているので、「デジタルじゃないからできっこない」と思っていました。そうしたらアナログでもつくる方法を教えてもらい、作成→審査通過→販売にいたったの…

宅配された牛乳パックが温かい?!

初めて注文した牛乳が冷たくない!!冷やされていない?いや、むしろ常温なんだけど、大丈夫? と思って賞味期限などを見てみると、賞味期限1年。ええええええ!なぜ?!しかも保存形態は、常温保存。 えええ?!とビックリしましたが、そのようなタイプの牛…

お菓子コーナーのパン量り売り

スーパーにいくつか行きましたが、 カルフール(フランス系スーパー)が 1番お気に入りです。 バスを使って行き、さらに少し歩くので、行った中では1番遠いのですが…。 (※後日、もっと近いカルフールを見つけました!) 雑貨もあり、文具コーナーもあるのが…

運動グッズと価格(部屋で取り組む)

以前の家よりも、断然広くなったので、「あ、運動でもするか…」と思えました。 こちらで購入した運動グッズを紹介します。 バランスボール。27元(=540円)。子どもにピアノを教えるときに座っています。足のストレッチボード。14元(=280円)。洗濯物を干…

秋はカニの季節!

ちょっと楽しみにしていたカニを宅配で注文しました。70元(=1400円)。小ぶりのカニが4杯入っています。カニさん、アップ。ビニル手袋が入っているケースが多いです。甲羅はからっぽ。ただの飾りでした。半身に切られています。中の身は少ない…。あ!そう…