無題

よろしくお願いします。

ピザパーティ!

(こんなタイトルのピアノ曲があったような気がする…)

 

 

共同購入のピザを買いました。

f:id:ikenagayoshie:20220411173312j:image

3つで、55元(=1100円)。高い。

ロックダウンでなかったら、絶対買ってない笑。

 

f:id:ikenagayoshie:20220411173307j:image

でも子どもたちも外に出れなくて、

なんか楽しみをつくりたくて

買ってしまいました。「4セット」。

 

4セットなので、12枚。

食べ放題くらい楽しめるはず!!

f:id:ikenagayoshie:20220411173315j:image

冷凍されていてこのような状態。

解凍する必要はないんですって。
f:id:ikenagayoshie:20220411173322j:image

我が家はオーブンを稼働させていないので、

フライパンで焼くことにします。


f:id:ikenagayoshie:20220411173304j:image

アルミホイルを敷いて、

蓋をして弱火にかけます。

 

手作りピザを焼いたことがあるので、

この感覚はよくわかります。

 

オーブンだと8分みたいですが、

フライパンだと13分程度でした。
f:id:ikenagayoshie:20220411173326j:image

じゃん、チーズが溶けたら出来上がり。


f:id:ikenagayoshie:20220411173310j:image

そして、1回目のピザパーティー

7枚も食べられました…。

 

翌日も残りの5枚をペロリと食べられました…。


f:id:ikenagayoshie:20220411173318j:image

ピザの付け合わせとして

フライドポテトをつくりました。

こちらは切って、揚げ焼きしただけ。

 

味付けなしでじゃがいもそのものが美味しくて、

これも超スピードでお皿からなくなっていきました。

 

とろけるチーズがもう少しお手頃価格だったら、

購入するけれど、

あまり安くないので、ピザをつくっていません…。