無題

よろしくお願いします。

2歳の包丁デビュー(最年少)

f:id:ikenagayoshie:20200407152828j:image

↑(月)

また大量の野菜の重ね煮をつくったので、

これで安泰です

↓(火)

f:id:ikenagayoshie:20200408050349j:image

 

 

 

f:id:ikenagayoshie:20200408050358j:image

私が一生懸命切っていると、

2歳が近くにやってきて、踏み台を取り出して、

覗き込んでいました。

 

私「火がついているから危ないよ、どうしたの?」

 

2歳「2歳もにんじん、きりたい」

 

 

私「(*^▽^*)なるほど!切りたかったのね。

7歳ちゃんたちの包丁はこっちだよ。

こども包丁だよ。にんじんは切れないんだ」

 

2歳「つかいたい」

 

私「バナナなら切れるよ。切ってみる?」

 

2歳「切る」

 

こども包丁・まな板・バナナ・お皿

を用意しました。

 

2歳「開かない。開けて。」

 

私「いいよー」
f:id:ikenagayoshie:20200408051212j:image

皮の上から切ってる!豪快!!


f:id:ikenagayoshie:20200407152818j:image

ていねいにバナナのシールも剥がしていました。

バナナのシールはがし、

7歳も昔やっていたなぁ…。

f:id:ikenagayoshie:20200408051220j:image

切るだけ切って、満足したようです。

 

2歳、バナナ、

食べませんでした。

 

 

私がバナナジュースにして美味しくいただきました。