無題

よろしくお願いします。

ポケットトランペットを購入

私は中学生の頃から

トランペットを吹いています。

 

高校生のときに両親にBachのトランペットを

買ってもらいました。

 

(当時Bach職人のストライキ前だったので、全盛期でした)

 

社会人になって、毎日吹くことがなくなり、

Bachのトランペットを吹けるだけのパワーがなくなったので、

 

YAMAHAのXenoを購入しました。

 

7歳「トランペット吹きたいな」

私「買ってあげようか」

夫「良恵のトランペットを貸せば良いのに。」

 

私「私のXenoちゃんは20万だったの。楽器を落とされたら泣くから貸せない(^◇^;)!」

 

というわけで、

子ども用のトランペットを購入しました。

 

ハードオフに行きました。

f:id:ikenagayoshie:20200315053939j:image

試奏させてもらうと、

状態はまあいい感じです。

どちらかというと、

あまり使用されてないような感じでした。

 

まだ吹き抜けていません。

私がある程度吹き込む必要があります。

 

でも、変なクセがついていないところが

気に入りました。

 

 

 

 

すぐ飽きられたら、ショックなので

最初は価格低めのものを…と思いましたが、

 

それでも、楽器なので、

12000+税=13200円の

ポケットトランペットです。

 

「1年間吹けば、1ヶ月あたりは1000円…。

よし、トランペットを吹く時間を

しっかりとるぞ!」

 

と心にきめ、購入しました。

 

 

f:id:ikenagayoshie:20200315053847j:image

帰宅してさっそく吹きます。
f:id:ikenagayoshie:20200315053850j:image

7歳5歳が吹きます。

夫も吹きます。

 

7歳は、初心者らしい音が出ます。

音を長く伸ばすこともできています。

 

5歳は、音が出るときは少ないけど、

音が出る時は、なかなかいい音が出ます。

 

夫が吹くとなぜかハイトーン。

夫「7歳みたいな低い音ってどうやって出すの?」
f:id:ikenagayoshie:20200315053853j:image

休校休園の間に

たっぷり楽しんでもらいましょう。(^ ^)

 

 

ポケットトランペットの水蒸気を抜くのは、

ホルンみたいに回すしかないのかな…