無題

よろしくお願いします。

苦手な家事はグッズに頼るべき理由

「なんで夫がやってくれないんだろう」

「夫だって家事をやってもいいのに‼️」

 

苦手な家事をやっていると、

夫に嫌な気持ちが向きがちな私でした。

 

 

でも、よくわかりました。

 

 

 

苦手な家事は、

 

【グッズに頼った方が良い】です。

 

 

 

グッズのおかげで気持ちよく家事が進めば、

 

【人のせいにしなくなるから】

 

です。

 

 

 

 

 

他人と過去は変えられないのに、

 

わざわざ嫌な気持ちになっても仕方ないので、

 

 

自分と未来を変える努力をサッサとします。

 

 

 

私の場合、

 

週末、上靴洗い(2足)が嫌で、

 

 

でも

早く洗わないと、乾かなかったら、

月曜日に子どもたちが困るし、

 

近いうちに3足に増えることし…と

 

考えることがストレスでした。

 f:id:ikenagayoshie:20191127051834j:image

 

 

しかし、グッズを購入してからは、

家事が楽になっただけではなく、

 

気持ちが楽になりました。

 

 

「この先も、これなら大丈夫‼️😊」と

自信をもてるようになったのです。

 

 

 

私は

自分でできることは自分でサッサとやって、

 

人と気持ちよく、笑顔で接したいです。

 

 

 

 

苦手な家事を助けるグッズへの投資=

 

家族生活が円滑になることをサポート

 

になります。

 

 

イヤに思いながらやっていることがあれば、

 

【どうしたら楽しくなる?ラクになる?】

 

という角度で見てみることを

オススメしますよ💕😊

 

 

 

 

上靴洗いネット1000円の投資で

こんなにラクになったので、幸せです😂