無題

よろしくお願いします。

育休明け①初めての職場復帰

第一子のときは、

「最後の1ヶ月‼️

 

慣らし保育の間に

なんとか生活リズムをつくる努力をするぞ‼️」

 

 

意気込んでいました。

 

すると、

先に育休から復帰していた同業者の先輩が

 

 

「1人でしか行けない

 カフェとかに

 のんびり行っておくといいよー🎵😃」

 

とおっしゃっていたので、

 

「えー⁉️」と驚いていましたが、

 

 

 

事実でした。

 

 

仕事復帰すると、

めまぐるしい生活が続きました。

 

しかも仕事復帰から2週間で、

 

妊娠しました。

 

 

ギャー😱

 

 

1年生の可愛い子どもたちに、

 

「ごめん、もうすわって話していい?」

「いいよー」

 

 

「うえ‼️って言うけど、気にしないでね。

うえ‼️」

(最前列の子、驚く)

 

 

は、良い思い出です😭

 

同僚や先輩方にも、

大変助けていただきました😭。

 

 

今、思えば、

もっと準備できたこともあるかな と

感じますが、

 

初めての復帰は、それなりに精一杯過ごしたので、

 

後悔はありません😅

 

 

また次回に続けます。