無題

よろしくお願いします。

2021-09-10から1日間の記事一覧

さらに新ワザ・朝家事を減らす洗濯干し

夜、お風呂上がりに洗濯をして、乾燥機に入れて寝ると、翌朝、畳まなくてはいけません。私にとって朝時間はとっても貴重なのに、洗濯物を畳むことに時間をとられることは、なんとなく嫌だなと思って、朝家事を減らすべく、電気代を節約をするべく、 やはり夜…

クーピーを買ってみたら、おまけでついてきたもの

クーピーを探していました。力の弱い3歳には「クーピーがちょうど良さそう」と 思ったからです。いろいろと種類はありましたが、12色セットを買うことにしました。10元(=170円)です。(170円でも100円以下でも、販売会社によっては送料無しのところがすご…

ケンタッキーフライドチキン

ケンタッキーフライドチキンは「肯德基」と書きます。読めないけど、カーネルおじさんがいるのでよくわかります。注文はタッチパネルで操作しますが、以前と比較すると、メニューが微妙にちがうので、迷ってすごく時間がかかる。(しかもそんなに安くない。…

中華あんまんの宅配。

餡子ものが食べたくてウズウズ…。先日宅配で注文した餡子のちまきは、品切れのようで、届きませんでした。 それ以来、その商品を画面上で見つけることができません。泣きそうです。 仕方なく、餡饅を注文しました。 4.8元(=100円)。 これは結構、価格がお…

エヴァンゲリオンカフェ発見!

高島屋にて、エヴァンゲリオンカフェが開催されていました。テンションがアップする私。たまたま見つけただけでしたので、予約しないともちろんは入れず。しかし、予約しないと入れないくらい、この地域でも大人気なんだなぁ!と私は1人よろこぶのでした。1…

ドラゴンフルーツを食べまくる日々

こちらに引っ越したときに泊まったホテルの朝食でよく白いフルーツが出てきました。ホテルのビュッフェ…懐かしいな。もうこんなに豪勢な朝食はとっていません(笑)このフルーツ。多分、「ドラゴンフルーツ」だったよね…。「ピタヤ」とも言うらしいです。 と…