無題

よろしくお願いします。

ご当地キャラチョコづくり

せっかくの転勤族なので、

 

毎年「ご当地キャラ」で、誕生日ケーキの

 

キャラチョコプレートを

つくることにしました🎂

 

f:id:ikenagayoshie:20190914061444p:image

最初の年、

大野城市の「大野ジョーくん」

 

同じ社宅の友達に習って

初めてのキャラチョコに挑戦したのです😃

 

子どもがよろこんでくれたし、

なかなか上手くいったので💪、

 

「よし、1年に一回くらいはがんばろ💕」と

思いました😃

 

 

 

そして、

福岡から北海道へ引っ越しました🗾

 

 


f:id:ikenagayoshie:20190914061441j:image

4歳

苫小牧市の「とまチョップ」

 

とまチョップは1番大好きです。

ニコニコしててとにかく可愛い💕

 

この年は、

当時1歳の第二子に

おにぎりを食べさせながら、つくりました。

 

気がつくと、

第二子、ご機嫌で、米粒まみれ🍙

 

 


f:id:ikenagayoshie:20190914061636p:image

5歳
コープさっぽろの「トドック

 

この時には、

当時2歳がすでに幼稚園のプレに行ってたから、

ゆっくり描けました。

(妊娠8ヶ月くらいだったはず)

 

f:id:ikenagayoshie:20190914061451p:image

6歳

コープさっぽろの「コースケ」

 

あまりにもシンプルなキャラだったので、

子どもの似顔絵付き。

 

 

この年は、

0歳をあやしながら、

のんびりつくった覚えがあります。

 

 

北海道は3年間でした😃

さらに、

北海道から千葉へ引っ越しました🗾

 

 

 

 

よって、今回は

f:id:ikenagayoshie:20190914061506p:image

7歳

千葉の「チーバくん」です。

 

千葉県の形をしています♫

犬ではないそうです。

最近、ツイッターで「不謹慎だ」

と言われていました。

頑張れ、チーバくん

 

 

4月の入学式でチーバくんにお会いしたとき、

 

「北海道から引っ越してきました、

よろしくお願いします。」

 

と挨拶すると、

ご丁寧にお辞儀してくれました。

 

 

市役所から駐車場へも歩いていたチーバくん

(どこで着替えるんだろう?!)

 

 

習志野高校の甲子園のパブリックビューイングで、

市役所の職員の方に

「今日はチーバくん来ますか?」と尋ねると、

 

「今日はチーバくん出張してるんですよ」

と答えられました。

 

なかなか多忙なチーバくんです。

 

今年は、

1歳「ママ!!ないない!ないない!」

と言われながら、

昼ごはん食べさせながら慌ててつくりました😂

 

途中で、園に迎えに出かけ、

4歳「ママ、ヤマハのDVD見る約束だった」

 

私「(やったー‼️そうだった‼️)うん。」

 

続きを必死でつくる。

なぜか見に来る4歳。

 

4歳「ママすごいねー‼️上手だね‼️」

という感じで、慌ててつくりました😅

 

 

来年は…ナラシドちゃんかな…。

 

チーバくんよりも

複雑な描き方のナラシドちゃん。

 

しっかり時間をとって取り組まなくては…😅

 

 

 

 

 

 

つくり方を知りたい方は、おっしゃってください。

記事アップします。