無題

よろしくお願いします。

帰国する友達へのプレゼント

私が引っ越しする前にいただいて、
「なるほど!!こんなプレゼントもあるんだ!」
と感じたものを紹介します。

それはプラ板につくるキーホルダーです。

千葉でのヤマハのお友達が、
チーバくんとぷっぷるちゃんのイラスト入りで、
しかも我が子の名前を入れてくれた

キーホルダーをつくってくれました。

その場所での思い出に残るし、荷物にならない!
バッグの目印になって便利!!!すぐ役立つ!
可愛くてテンションが上がる!

というわけで、とっても感心したので、
私も生まれて初めてつくることにしました。

仲良くしてくれた友達が帰国するので、
親子でプラ板づくりに挑戦です。


しかし、そもそもプラ板の中国語名がわからず
中国のお友達に相談すると、
翻訳機では違う答えでした。

翻訳機もすべてはあてになりません…。

プラ板は 「热缩片」という名前でした。


f:id:ikenagayoshie:20210924111134j:image
友達のおかげで検索して購入。
A5サイズが10枚入っていて、
他工具もいろいろ入っていて、24元(=480円)。

f:id:ikenagayoshie:20210924111130p:image

3歳が描いた「ママとわたし」
f:id:ikenagayoshie:20210924111142p:image
3歳は何をしても可愛い。


f:id:ikenagayoshie:20210924111136p:image

お友達へのプレゼントは
新幹線とフーマ(宅配のキャラ)にしました。

両方入れてつくればよかったかな…?

プラ板はあっというまにできるし、
良い記念になるし、
引っ越し間際にもパッと役立つので、
今後もプレゼントのリピートになりそうです
(╹◡╹)

✳︎他は地元のゆるキャラのお守りもなるほど!と思ったプレゼントでした。

今は周りにキャラクターが見当たらない…。
今後、探していきます…。