無題

よろしくお願いします。

2021-09-07から1日間の記事一覧

バスに乗って買い物へ

動物園や博物館の他には スーパーにも行ってみました。 ①フーマ 宅配をいつも注文しているフーマのスーパー。 お客さんはガラガラなのですが、 従業員さんたちは各コーナーで宅配での注文品を 探してせっせとカゴに入れていました。 ベルトコンベア(吊り下…

今回の家のテーマは「おうちTSUTAYA」

2012〜テーマなし。雑多とした家…。ユースアップの始まり。(福岡) 2016〜「白」統一する(北海道) 2019〜「アウトドアインテリア」「家庭内コンビニ」(千葉) 2021〜「おうちTSUTAYA」(今ここ) 福岡での家は「雑多とした居住空間」 になっていました。…

六神水を買ってみた

虫刺されに使っていた「百合油」がなくなりそうなので、虫除けや虫刺されに効く「六神水」というものを買ってみました。17元(=340円)。 においはシッカロール(天花粉)みたい。とりあえず、公園で虫に刺されたら この液を吹きかけています。激しく効くこ…

動物園レポート

パンダ目当てに動物園に行ってきました。 バスに乗っていくのですが、 夫任せにしていると、20分くらいのはずが 1時間以上もかかりました。 (タクシーを使う提案はしたのだけれど…) 30℃越えの屋外は3歳には厳しかったと思いますが、 なんとかのど飴でがん…

ゴミ分別の方法

こちらのゴミ分別事情です。ゴミを出すときは、◯生ゴミ◯生ゴミ以外という2つの分別で出します。え?!えええええ?!((((;゚Д゚)))))))と思ったのですが、2つでザックリと回収した後に「回収する人が分別」するようです。街中のゴミ箱もこのような2つに分かれ…

これは笑った和訳。

詰め替え容器を通販にて探していた時のこと(でも詰め替えの文化はあまりないみたい…!プラスチックの大ボトルばかり売ってる!)これに↑笑いました。いや、その通りなんですけどね。

ホットフード・レポート

おお、美味しそうなものがあるというときには、スマホで写真を撮って、 「これ」と言って買います。このお焼きみたいなものは とっても美味しかった。ファミマでもショーケースの写真を撮って、「これ」と言います。たまにからそうに見えないのに辛いウィン…

ヤシの実ジュース

週末のお出かけの時に、 スーパーでヤシの実ジュースが売られていて、子どもに「あれ、飲まない?」と誘ったのですが断られました。そうしたら、夫が宅配でヤシの実ジュースを注文していました。 きました!9.9元(=170円)です。店によっては12元だったり…

初めての外食へ!(ラーメン)

夫がご飯を食べに行こうと言うので、初めて夕方に食事に出かけました。 結構、外食をしていなかったなぁ…!宅配の方がラクなんじゃないかしら?とも思っていたし…。夫が調べてくれたので、いつものようについていくままです。 夫「あ、ここだ」私「おお、な…

蔦屋書店に行ってみた!

2020年12月にオープンした 蔦屋書店に行ってきました。 雨模様なのに、人はとっても多い。 しかも予約しないと入れなかった。 でもすぐに入り口で予約がとれました。(よかった…) 中は文化的建造物を改築しているのか? とっても荘厳な雰囲気でした。 日本…

宅配の破損状況

我が家の大定番であるオキシクリーンも通販で買ってみました。3箱をまとめて買いました。すると、付属のスプーンが割れていました(涙)別箱のスプーンは無事だったので、そちらを使いました。なんだかんだで、オキシクリーンは役立つ…!

バッグも通販で買ってみた

いろいろとモノは試しで、40元(=800円)のバッグを買ってみました。 普通に大丈夫そうです。 (布のショルダーなので毛玉ができそうだけど)同じようなものでも店頭ではめちゃくちゃ高いので、 今後も通信販売で大丈夫そうです。(この後、ロングスカート…