無題

よろしくお願いします。

家に帰って、まずやるといい事

6歳「友達と公園で遊びたい」👀

そうなんだ‼️

 

というわけで、

出かけることになりました。

 

 

 

しかし、

 

「この子、外遊びから帰宅して、

宿題するかしら?…大丈夫かしら??」

 

 

 

と思ったので、😅

 

 

「宿題の準備をしてから行ってちょうだい」

と伝え、

 

 

 

 

f:id:ikenagayoshie:20190905051057j:image

このように机の上に、

セッティングしてもらいました。

 

 

 

そして、このまま、

 

 

「いってらっしゃーい👋」

 

よしよし💕☺️

 

 

 

 

と思っていたら、

 

 

いつもは、

「給食セット出して欲しい」

「給食セット洗いたい」

「今、出してもらったら今、洗える」

 

 

 

など給食セットを出してもらうのに、

一苦労なのに、

 

 

f:id:ikenagayoshie:20190905051151j:image

 

 

給食セットまで

キッチンに出してました👀

 

これにはビックリしました‼️

 

何も言っていないのに‼️

 

ランドセルを開けるついでに、

取り組んだのかな?

 

思わぬ副産物です♫

 

 

 

 

 

「ただいまー」と帰宅して、

夕食を食べ、

 

(我が家は17:00〜夕食)

 

 

 

案の定、ウダウダ言いながら

宿題をしていましたが😂、

 

 

事前に宿題を並べていたので、

 

自分から机に向かっていて、

助かりました😅

 

 

 

やりたいことがある、

または

やらなければいけないことがある

 

そんなときは、

「準備だけでもしておく」

ことをオススメします。

 

 

準備だけでもしておく と

とりかかるときへのハードルがグッと下がり、

 

取り組みやすくなります😃✨

 

 

 

 

 

 

 

今の自分を助けてくれるのは、

過去の自分だといつも思っています。

未来の自分のために今、頑張ろうと思います。