無題

よろしくお願いします。

2020-01-07から1日間の記事一覧

2学期の通知表分析(1年生)

初めて「よくできる◎」がつく 1年生2学期末の通知表です。 あまり期待していませんでしたが、 とても良い成績をいただきました。 (うちの子が良いのではなく、この評価が結構甘いのだと思う) ◎ばかり。○が少なく、△は無し。 生活科や音楽、体育の項目は…

セリア手帳で時間活用㊳2020年スタート

2020年が始まって1週間たちました。 朝活を休んでいると、 あまり手帳を使わなくなってしまうなと 気づいた冬休みの帰省でした そのような中でも、 手帳2020 をスタートさせていますよ✨ 今年のカバーはネイビー。応援してもらえる色。 さわり心地も、 茶色…

セリア手帳で時間活用㊲巻末ページ

今年の巻末ページには、 ・やりたいことリスト2020 ・コーピングレパートリー ・読書や講演会などの学び←New! ・イヤープラン2020 を書き込んでいます。 (もちろんコラージュ付きです) ここ数年の巻末ページは、私にとって =自分のベースに還ることがで…

朝活③うまくいかないときどうする?

北海道・Kさんからのご相談 Q・池永さんのように朝活したいけど、 朝活がうまくいきません。 「子どもが起きてしまいます。」 「二度寝してしまいます。」 「ママーと呼ばれるとイラッとしてしまいます」 A・うまくいかないときは、仕方ないです(^◇^;) 私は…