無題

よろしくお願いします。

2019-08-18から1日間の記事一覧

野島崎灯台(のじまさきとうだい)

館山市白浜の野島崎灯台に 行ってきました。 灯台の前の遊覧船で、 暑さと船酔いにやられた私は、 資料展示室きらりん館の冷房が ありがたかったです… 中学生以上 200円 子ども無料で入れ、 灯台にも上れます。 今回の野島崎灯台の階段は101段 とのことでし…

航空科学博物館レポート

乗り物大好きな4歳。 もちろん、飛行機も大好き✈️ 来週はいよいよ飛行機に乗ります‼️ 飛行機に乗る前に連れて行くと、 よりフライトを楽しめるかなと思い、 成田市の航空科学博物館へ行ってきました 成田空港のすぐそばで、 飛行機がバンバン飛んでいました…

図書館てつだい隊

新習志野図書館で毎日開催されている 夏休みイベントに行ってきました‼️ 「図書館てつだい隊」 何をお手伝いするのかというと、 返却された本を棚もどす。 というお手伝いです。 といっても、 一般書などはなく、絵本のみでした。 たったの10分なので、 間に…

市民 巻きこみ型イベントの推進

新習志野図書館で開催されている 図書館てつだい隊について、 まちづくりの観点からレポートします。 私からこのイベントの評価は 本当に素晴らしい‼️ 大変かもしれないけど、継続してほしいし、 市内全ての図書館で 取り組みを広げてほしいくらいです まず…