シンプル子育てのリアル

がんばってなくても大好きだよ

2019-03-28から1日間の記事一覧

新苫小牧プリンスホテル「和〜なごみ〜」

ずっと気になっていた 新苫小牧プリンスホテル〜和み〜に 泊まりました。 玄関、かっこいい。 ビジネス本が置いているスペース 基本的にはビジネスホテルですね。 子連れ向けではないです。 朝活で読みました。 ジブリの鈴木さんの近くで働いていた方 石井さ…

北海道のおうち、ありがとう。

最初に来た時と 同じすっからかんの家に なりました。 だけど、心の中に 毎朝のしたくで、踏み台をつかって おしぼりつくってた姿とか 夏は涼しい中、水着を着て ボックスに水を張って 水遊びしたとか、 意味もなく、家の中を走り回ったり、 赤ちゃんが産ま…

引っ越し直前。断られる荷物がある。

昨日はゆうパックの23個発送日 53270円 でした。 佐川急便さんにも ・洗濯機 ・電子ピアノ ・テーブル の3つの集荷発送の 予約をお願いしていたのですが… ですが… 「新品の箱で梱包した状態でないと お受けできません。」 とのこと。 え!!∑(゚Д゚) 私、電話…

有名小学校入試問題集受験②

〜問題の内容編〜 まずは、 ゲームやパズル感覚で 取り組めるところが良い‼️ 私は6歳本人に、好きなプリントを 選ばせて、 取り組んでいました。 数を数える問題や、規則性、 線対称、点対称、和や差の計算 言葉の数、季節、童話 お話の記憶 などがあります…

パソコンするならプログラミン(文部科学省)

わが子にパソコンを 初めてさわらせるとき、 「プログラミン」をしました。 (もちろん、自分で最初にためします) 子どもの運命は14歳で決まる! を読み進めています。 うなずくところも、たくさんあるけれど、 ほら、また、きた!! パソコン、スマホを…