無題

よろしくお願いします。

ルーティンアプリにハマる

f:id:ikenagayoshie:20231023223258j:image

1ヶ月前あたりから継続している、

ルーティンアプリ。

 

 

なんとなく発見して、使ってみると、

私には大当たり。

 

自分でやりたい行動と使いたい時間を入力して、

スタートすると、

 

「今から△分間、◯◯を始めてください」

と次々に言われるので、

ぼーっとしている暇なく、次々に体が動きます。

 

 

 

 

私はルーティンの中で

「シートマスク→家事→シートマスク…」

作っているので、

 

シートマスクの時間超過予防にもなって

良い感じです。

 

 

このアプリは、とにかく、

やらなければいけないことが

あっという間に終わる。

 

 

日常生活のルーティンも

「あ、これやらなきゃいけないんだった!」

と忘れてしまうこともあるけれど、

 

これだと、私が毎回考えなくても

スマホが勝手に伝えてくれる。

すごくスムーズに物事が捗ります。

 

 

 

使い始めて、

時間調整をしたり、行動の順番を入れ替えたり、

と工夫もしていますが、

 

しばらく、ずっと使えそう。

楽しいです。