無題

よろしくお願いします。

上海手帳部活動報告〜第1・2回まとめて〜

f:id:ikenagayoshie:20221130143253j:image
f:id:ikenagayoshie:20221130143302j:image
f:id:ikenagayoshie:20221130143305j:image

 

第1回はこちらのカフェにて開催。

私が使っているワークシートの紹介のち、

フリートーク

 

この日は「これから手帳を使っていきたい!」

という方々でした。

 

手帳=時間管理や目標達成、やりたいことの実現

という使い方の話や、

上海生活の便利情報あれこれも話すことができ、

有意義な時間でした。

f:id:ikenagayoshie:20221130144912j:image
f:id:ikenagayoshie:20221130144914j:image
f:id:ikenagayoshie:20221130144917j:image

参加してくださったみなさんのご感想でした。

 

 

 

第2回は、こちらでした。

f:id:ikenagayoshie:20221130143155j:image

f:id:ikenagayoshie:20221130143201j:image

(このパニーニが好き)

 

第2回も私からワークシートを配って

使い方の説明をしました。

 

その後のフリートークのキーワードとして、

・バレットジャーナル

・ミーニングノート

・0秒思考のメモ書き

・モーニングページ

 

・マステが家にたくさんある

・ボールペンはこれが良い

・ボールペンは替え芯派?1本全う派?

・手帳はたくさんあるけど、家にもまだある

 

など書き好きさんならではの、

書くメソッドがたくさん飛び交う

楽しい時間となりました。

 

ご感想はこちら。

f:id:ikenagayoshie:20221201120947j:image
f:id:ikenagayoshie:20221201120944j:image
f:id:ikenagayoshie:20221201120942j:image

 

 

「これから!」の方でも、

「これまでやってきた!」方でも、

 

書きたいなという気持ちがあって、

リアルに顔を合わせると

充実した時間になるなぁと思う開催でした。

 

エネルギー溢れる会なので、また開催します。