無題

よろしくお願いします。

2023-11-23から1日間の記事一覧

一時帰国で良いこと

◯「本当に好きなもの」が見つかりやすい ・期間限定という時間がない生活の中で、 「絶対に手に入れたいもの」「寄りたいお店」 「やりたい経験」など厳選されてくるので、 「私は◯◯を好きで 大事にしているのだな」 ということがよくわかる。 ◯帰国後の生活…

演奏会のありがとう記録

オーケストラの演奏会に来てくださって、 贈り物までくださって ありがとうございました。 (アリエル!) 上海2年目も過ぎ、たくさんの友達が増えて、 支えてくれているのだなと思いました。 本当にありがたいことです。

ルーティンアプリにハマる

1ヶ月前あたりから継続している、 ルーティンアプリ。 なんとなく発見して、使ってみると、 私には大当たり。 自分でやりたい行動と使いたい時間を入力して、 スタートすると、 「今から△分間、◯◯を始めてください」 と次々に言われるので、 ぼーっとしてい…

病気…1人で寝かせておく?

先週末から、家族が時間差で いろいろな症状で、ダウンしていた。 ダウンしたら仕方ないので、 家で休ませておく。 その間はとりあえず家にいる。 「大きくなったんだから、寝かせておけばいい」と言われたけれど、 (夫の家ではそうだったし、本人も別に平…