無題

よろしくお願いします。

中国手帳⑪ペン派?シャーペン派?

今日の手帳講座で気づいた私の特性…。

「ものすごく小さな字が書ける」ということでした。

 

 

私が手帳につけている、ペン入れは、

f:id:ikenagayoshie:20230215150031j:image

こちら、ダイソーのペン入れ(既に廃盤)。

大好きな筆ペンとシャーペン。
f:id:ikenagayoshie:20230215150034j:image

シャーペンもダイソー

なんだかちょうど良くて何年も使っています。

 

(最後に買い換えたのはいつだっけ?

渡航してからは替えていないのきっと1年以上も毎日使っています)

 

 

そして、びっしり細かく手帳に書き込んでいたので、

手帳部のみなさんにびっくりされました。

 

また、シャーペンだから

ペンでは書けないような小さな文字も書けるんだ!

ということに気づきました。

 

イラスト通信もハガキサイズに書いていることを

知ってもらい、またびっくりされました。

 

 

 

つまり、私は字が小さく書けるということが

特性のようです。

 

でも

手帳をB6版にすると、

書くスペースが足りなくなる…。

 

やはり

私はA5判の手帳にびっしり書くことが

向いているということがわかりました。